徳島の田舎暮しタイトルロゴ 徳島の田舎暮し風景写真
生きている歓びが溢れる「田舎暮らし」

田舎暮らしの計画 趣味と実益の田舎暮らし
失敗しない田舎暮らし入門
田舎暮しと趣味が融合した場合は、毎日の生活がより充実していきいきしてくるのは間違いのないところです。

たとえば、自分に趣味や仕事で培った特殊な能力や技術があれば、それを田舎で希望者を集めて指導するのです。
自宅に集めてもいいし、最近は地域に必ずコミュニティセンターがあるのでそこを利用すれば、ものすごく低料金で教室を作ることが可能であります。

もうひとつは、少し、規模の大きな家庭菜園が出来る面積の家屋敷
が手に入った方は、無農薬野菜を育てて自家消費で余った野菜や果物をインターネットで売ると言うのも面白いし、発展の可能性が大きいと思います。
今一度、自分の能力に付いて、再検討してみると良いでしょう。

@絵を描くのが得意
A習字が得意
B釣りが上手
C踊りや太極拳が得意
Dパソコンのプログラムの分野に習熟している
E彫刻や彫塑、陶芸等々


自分の能力に付いて、何も特別なものは無い、と思っていても人は今まで自分の人生の過程で、色んな知識や能力を身に付けているのです。ただ、自分では当り前すぎて、それを特別な能力だと思っていないことも多いのです。それでも、自分にはそんな能力が無いと思う人は、今から地域で新しい趣味をやればいいのです。

田舎には、田舎の楽しみがあります。何も田舎暮しって言うのは、山奥の秘境で生活するだけが田舎暮しではありません。
地方都市の少し中心から離れた場所も立派な田舎暮しの対象地域になりますし、そんなところには地元のコミュニティが出来ていますから積極的にその輪の中に入って遊んだり、活動したりするのも意義深いものでしょう。その活動を都会に紹介して行くと言うのもやり方によっては収入に結び付く可能性が大きいかも知れません。

趣味と収入が結び付いた暮らしこそ、田舎暮しの目的にぴったりあったものではないでしょうか。そんな理想を実現しましょう。
農業での田舎暮らし
趣味と実益の田舎暮らし
定年後の田舎暮らし
週末だけの田舎暮らし
一人暮らしの田舎暮らし
田舎暮らしへの行動
田舎不動産購入のポイント
賃貸物件で始める田舎暮し
田舎物件を格安で手に入れる
農地を買いたい方は
成約済物件履歴情報
不動産情報の集め方
契約に付いて
田舎暮らしの生活費
田舎で自由を得るための仕事
田舎暮らしのための転職
田舎で不動産業を開業する
無店舗の独立自営
田舎の楽しみ方
野山であそぶこと
畑仕事をすること
釣りにいくこと
川遊びをすること
趣味サークルに入る
田舎暮らしの問題点
田舎での近隣関係
ランキング

徳島県県知事許可(2)2398号 徳島県徳島市大原町長尾10-37
わかさホーム TEL (IP) 050-8803-2908 携帯 090-2894-2066
お問い合わせ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送